インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2013年10月19日

NHK新人演芸大賞明日放送です!

news_large_1-IMG_2980.jpg
(C)NHK

結果が分かってて申し訳ありません。
明日NHK新人演芸大賞放送です。

写真はお笑いナタリーさんから拝借
http://natalie.mu/owarai/news/101738

NHK総合
16:20〜17:30
【司会】林家たい平 田代杏子
鈴々舎馬るこ 立川志の春 春風亭昇吉 露の紫 月亭太遊
優勝するのは誰だ!?

ぼくです。すみません。

今日国立演芸場の出番だったので楽屋入りすると、
ちよりんと国立のスタッフのみなさんでクラッカーを鳴らして御祝いしてくれました。

写真.JPG

すぐに祝儀を弾みました。
こういう気持ちが嬉しいじゃないですか。
大金を抱えて気が大きくなってるな。俺。

師匠の好きな宮崎の焼酎「瓶雫」を新宿で購入し、
師匠とおかみさんに報告に行きました。
大変喜んでもらえました。
嬉しいです。


受賞後は記者会見がありました。
今日ネットニュースにたくさん出していただきました。
・朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/NIK201310180211.html
・日刊スポーツドットコム
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20131018-1206089.html
・毎日JP
http://mainichi.jp/area/news/20131019ddn012200021000c.html
・産経ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000524-san-ent
・サンスポドットコム
http://www.sanspo.com/geino/news/20131018/owa13101821090002-n1.html
・最新芸能トレンド情報
http://aosiru.info/?p=3052


紙媒体は朝日新聞西日本版
写真.JPG

東京では唯一デイリースポーツに掲載していただきました。
写真.JPG

明日の放送をお楽しみに。


そして「新ニッポンの話芸」で報告落語会です。
10/25(金)
【出演】立川こしら 三遊亭萬橘 鈴々舎馬るこ 広瀬和生
【時間】19時開演
【場所】成城ホール
【料金】2500円(当日2800円)
【予約】03-3482-1313

shinwagei8910.jpg

新ニッポンの話芸ポッドキャストも御聞きください。
来週25日の配信で、優勝について語ります。

http://www.rakugo-podcast.com/shinwagei/
posted by 鈴々舎馬るこ at 22:57| Comment(11) | 日記

2013年10月18日

NHK新人演芸大賞受賞!

image.jpg


皆様のおかげで、
本年度NHK新人演芸大賞を受賞することができました!
ありがとうございます。

今から祝賀会が楽しみです。

うおおおおおおお!
とったどーーーーーっっっっ!!!!


posted by 鈴々舎馬るこ at 23:36| Comment(16) | 日記
spacer.gif