インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2014年01月31日

ブラックvsキウイ DVD

おかげさまで、
落語対決DVD
「快楽亭ブラックvs立川キウイ 〜断罪!立川キウイ 腐った果物〜」
無事発売できました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
発売記念イベントもたくさんお越しいただき、盛り上がりました。

先行予約していただいた方は昨日、今日で発送いたしました。

新宿のミュージックテイトさんからも、追加注文をいただいております。

ありがとうございます。

今後もあまり派手な宣伝はいたしません。
これは「わかってる人」がコソコソ楽しむDVDです。
落語カテゴリーで分類すると、「古典」「新作」などではなく、「フェチ・変態」に属する作品です。

お買いになりたい方は快楽亭ブラック、立川キウイ、鈴々舎馬るこの出演する落語会に足を運んでいただくか、
reireisyamaruko777@yahoo.co.jp
までメッセージをお願いします。
購入方法をコッソリお伝えします。


鈴々舎ワルコプロデュース
落語対決DVD
「快楽亭ブラックvs立川キウイ
〜断罪!立川キウイ 腐った果物〜」
3000円

【出演】
快楽亭ブラック「キウイ調べ」
立川キウイ「落語公社」
副音声 ブラック&ワルコ
※副音声は消せません
鈴々舎馬るこ「転失気」
K門S篭ロングインタビュー「人間のカス」
立川キウイ「強情麺」他
posted by 鈴々舎馬るこ at 11:54| Comment(0) | 日記

2014年01月16日

2月15日独演会やります!!

スクリーンショット 2014-01-11 9.08.48.png

2月15日(土)
「鈴々舎馬るこ独演会〜馬るこコレクション〜」
【出演】鈴々舎馬るこ デスペラード 三遊亭ございます
【会場】座・高円寺
【開演】13時
【木戸】2000円
高円寺演芸祭の一環。なんと、座・高円寺でやっちゃいます!!
みなさんぜひお越し下さい!!

高円寺演芸祭とは!
60以上の会場で一週間かけて落語や演芸を楽しめる
高円寺の町を上げたイベントです。
カフェやレストラン、そば屋、てんぷら屋、いろんなところで行いますが、
一番大きい会場が座・高円寺なのです!!
2月7日〜16日は高円寺に集合!!
posted by 鈴々舎馬るこ at 13:44| Comment(2) | スケジュール

スケジュール1月2月

1月

1日 元旦 師匠宅一門大集合
2〜5 寄席師匠のお供(二つ目交替)
6日 時松兄さん主催の新年会
7日 新年会 インディペンデンスビレッジ 狛江
9日 竹丸師匠主催の新年会 
10日 アスモ寄席 茂原
11日 大須演芸場
12日 独演会 名古屋
13日 新宿末広亭 16時50分
14日 新ニッポンの話芸 成城ホール 19時
15日 池袋山野楽器落語会 15時
   新宿末広亭 16時50分
   「TEN寄席」らくごカフェ 19時30分
16日 宇都宮
17日 新宿末広亭 16時50分
   東中野日本閣 
18日 葛飾の小学校 9時
   江ノ島落語会 15時
   お医者さんのパーティ 中華街 19時30分
   深夜寄席 末広亭 21時30分
19日 秋田
20日 新宿末広亭 16時50分
21日 鈴本演芸場 13時15分
22日 鈴本演芸場 13時15分
   新文芸座 19時
23日 鈴本演芸場 13時15分
24日 鈴本演芸場 13時15分
25日 横浜南ロータリー倶楽部新年会 中華街
   キウイDVD発売記念会 日本橋亭 18時
26日 千葉・野田
27日 鈴本演芸場 13時15分
28日 鈴本演芸場 13時15分
29日 鈴本演芸場 13時15分
   池袋山野楽器落語会 15時
   大須演芸場 三遊亭円丈独演会 19時
30日 鈴本演芸場 13時15分


2月
2日 新潟
5日 池袋山野楽器落語会 15時
6日 新ニッポンの話芸 成城ホール 19時
7日 高円寺演芸祭
8日 choito寄席 飛田給 19時
9日 高円寺演芸祭
10日 吉田屋寄席 荻窪 19時
   萬感寄席 22時30分
11日 初演の会 日本橋亭 18時
12日 TEN寄席 らくごカフェ 19時30分
15日 鈴々舎馬るこ独演会 座高円寺 12時
   快楽亭ブラックの会 東洋館 18時
16日 けやき寄席 野田 けやきのホール
17日 浅草文七新作の会 19時
19日 池袋山野楽器落語会 15時
20日 キウイ馬るこ二人会 道楽亭 19時
22日 橘家文左衛門独演会 道楽亭 19時
23日 早朝寄席 鈴本演芸場 10時
2月下席 池袋演芸場出演


1月
新宿末広亭二之席
13、15、17、20日出演
http://www.suehirotei.com
小三治師匠と鈴々舎馬るこが同時に見られるのは新宿末広亭二之席だけ!!



18日
江ノ島落語会
http://enoshimarakugokai.blogspot.jp
〈第二十九回 江の島落語会〜お正月特別公演〉
出 演:鈴々舎馬るこ
開催日:2014年1月18日(土)
時 間:開場14:30 / 開演15:00
料 金:前売&予約1,000円(当日1,500円)
会 場:虎丸座

※終演後に打上げを行ないます。
参加をご希望の方はそのままお残りください。
※会費:ひとり¥500(1ドリンク付き)+追加の飲食はキャッシュオン制

■ご予約&お問合せは虎丸座または下記のアドレスまでお願いします。
enoshimarakugokai@gmail.com

〈虎丸座〉
藤沢市片瀬海岸1-12-17 江の島ビュータワー7F
tel:0466-22-5780
・小田急線「片瀬江ノ島」駅より徒歩2分
・江ノ電「江ノ島」駅より徒歩5分
http://www.toramaru.net

「深夜寄席」
【出演】鈴々舎風車 桂才紫 鈴々舎馬るこ 柳亭市弥
【開演】21時30分
【会場】新宿末広亭
【料金】500円
【予約】当日のみ

19日
securedownload.png
秋田「鈴々舎馬るこ独演会」
詳細http://blog.livedoor.jp/akitatokusenrakugo/archives/1754748.html

1月下席
鈴本演芸場
13時15分上がり(25日、26日休演)
http://www.rakugo.or.jp
二つ目は前座の後、交替高座しか上がれないのですが、
なんとなんと真打ちの上がる位置に入れていただきました。
しかも交替でなく一本で!!
ぜひぜひお越し下さいませ!!

31日
大須演芸場最後の日
と言われているが、強制執行が3日らしいので、
1、2日もなんかやるらしい。
2日はテレビの収録で新潟に行ってしまうが、
31、1、3と何かが起こる気がするので
大須演芸場に詰めようと思います。


2月

5日、19日
「池袋山野楽器落語会」
第一・第三水曜日開催
【出演】鈴々舎馬桜 鈴々舎馬るこ 古今亭ちよりん 三遊亭玉々丈
【会場】山野ミュージックサロン池袋
JR池袋駅東口 徒歩3分
東京都豊島区南池袋1-19-5
M I PLAZA 3F
【時間】15時開演
【料金】500円※予約不要
5日「宗悦殺し」
19日「深見新五郎」

shinwagei0206.gif

6日
「新ニッポンの話芸」
【出演】立川こしら 三遊亭萬橘 鈴々舎馬るこ 広瀬和生
【開演】19時
【料金】前売り2500円 当日2800円
【予約】03-3482-1313
ポッドキャスト、全国からメッセージいただいてます。
今後ともこのメンバーで続けて行きたいので、
皆様会場に来てください!!

ちょいと.jpg
「choito寄席」
【出演】鈴々舎馬るこ
【開演】19時
【会場】飛田給 choito
【料金】2000円

posted by 鈴々舎馬るこ at 13:37| Comment(1) | スケジュール

タイ&カンボジア

12月はタイ&カンボジアツアーへ行って来ました。
マクラでさんざんしゃべってますが、初めての海外旅行。
色々と刺激的な体験がありました。
詳しくはポッドキャストで。
明日収録して順次配信します。
「新ニッポンの話芸ポッドキャスト」


image.jpeg
日本だと高級なマンゴーが本当に安い!
タイでカットマンゴー20バーツ(60円)
マンゴーを頭にのせたマンゴーおばさん。


image.jpeg
寝っ転がった仏像も見に行きました。
途中水上バスでぼったくられました。

image.jpeg

カンボジアは日本語を勉強しているカンボジアの子ども達相手に落語。
ものすごく食い付いて聞いてくれました。

この模様は撮影してあるので、どこかで上映会をしようと思っています。
とても出せないような映像がてんこもりです。
posted by 鈴々舎馬るこ at 13:05| Comment(0) | 日記

2014年01月14日

ついに発売!ブラックvsキウイDVD

スクリーンショット 2014-01-11 9.11.21.png

1月25日(土)
「断罪立川キウイ〜腐った果物〜発売記念落語会」
17時半開場 18時開演
お江戸日本橋亭
2000円
予約reireisyamaruko777@i.softbank.jp

ブラックvsキウイDVD発売記念の会をやります。
出演は快楽亭ブラック&鈴々舎馬るこ
サイン入り即売会やります。

立川キウイは出演しません。
2/20道楽亭の会に出演しますのでよろしくお願いします。

気合い入れて編集した爆笑130分のDVDをぜひご覧ください!!
posted by 鈴々舎馬るこ at 16:12| Comment(0) | スケジュール

スケジュール2014年ヘッドライン

2014年スケジュール
詳細はまた書きます

1月

1日 元旦 師匠宅一門大集合
2〜5 寄席師匠のお供(二つ目交替)
6日 時松兄さん主催の新年会
7日 新年会 インディペンデンスビレッジ 狛江
9日 竹丸師匠主催の新年会 
10日 アスモ寄席 茂原
11日 大須演芸場
12日 独演会 名古屋
13日 新宿末広亭 16時50分
14日 新ニッポンの話芸 成城ホール 19時
15日 池袋山野楽器落語会 15時
   新宿末広亭 16時50分
   「TEN寄席」らくごカフェ 19時30分
16日 宇都宮
17日 新宿末広亭 16時50分
   東中野日本閣 
18日 葛飾の小学校 9時
   江ノ島落語会 15時
   お医者さんのパーティ 中華街 19時30分
   深夜寄席 末広亭 21時30分
19日 秋田
20日 新宿末広亭 16時50分
21日 鈴本演芸場 13時15分
22日 鈴本演芸場 13時15分
   新文芸座 19時
23日 鈴本演芸場 13時15分
24日 鈴本演芸場 13時15分
25日 横浜南ロータリー倶楽部新年会 中華街
   キウイDVD発売記念会 日本橋亭 18時
26日 千葉・野田
27日 鈴本演芸場 13時15分
28日 鈴本演芸場 13時15分
29日 鈴本演芸場 13時15分
   池袋山野楽器落語会 15時
   大須演芸場 三遊亭円丈独演会 19時
30日 鈴本演芸場 13時15分
31日 鎌倉落語会


2月
2日 新潟
5日 池袋山野楽器落語会 15時
6日 新ニッポンの話芸 成城ホール 19時
7日 高円寺演芸祭
8日 choito寄席 飛田給 19時
9日 高円寺演芸祭
10日 吉田屋寄席 荻窪 19時
   萬感寄席 22時30分
11日 初演の会 日本橋亭 18時
12日 TEN寄席 らくごカフェ 19時30分
15日 鈴々舎馬るこ独演会 座高円寺 12時
   快楽亭ブラックの会 東洋館 18時
16日 けやき寄席 野田 けやきのホール
17日 浅草文七新作の会 19時
19日 池袋山野楽器落語会 15時
20日 キウイ馬るこ二人会 道楽亭 19時
22日 橘家文左衛門独演会 道楽亭 19時
23日 早朝寄席 鈴本演芸場 10時
posted by 鈴々舎馬るこ at 16:04| Comment(0) | スケジュール

2014年始まりました




あけましておめでとうございます。
といっても、もう1月も半ばを過ぎましたが、、、。

今年も一年よろしくお願いします。
NHK新人演芸大賞を受賞した昨年末の落語納めは
「トンデモ落語の会」のトンデモナイ下ネタ落語でした。
そして仕事納めは大晦日、新木場1stリングでキャットファイトのリングアナ。
ぼくらしいといえばぼくらしい締めくくりでございました。

宴会続きで太ってしまい、ワイシャツと蝶ネクタイが苦しかったのですよ。
リングアナの合間、試合中にふっと背中を丸めたら、すーっと意識が遠くなりそうになりました。
太り過ぎてワイシャツの襟で頸動脈を締めていたみたいで、慌てて背筋を伸ばしました。
2013年でぼくの人生が終わるところでした。危ない、危ない。

今年は二之席から新宿末広亭、1月下席は鈴本演芸場に入れていただいてます。
今までぜんぜん寄席に入れてくれなくて、影で堪忍袋に怨嗟の言葉を叫び続けていましたが、
もしかしたら今年から運気が変わり、皆様とお会いできる機会が少し増えるのではないかと思っています。
ありがたいことでございます。
パンパンに膨らんだ堪忍袋は、明日にでも勢朝師匠の自宅前に放置して参ります。

ただ残念なのは、今月いっぱいで名古屋の大須演芸場が閉館になるということ。
ぼくが寝泊まりしたあの楽屋も、ブラック師匠と焼肉をごちそうするのしないので揉めたあの高座も、
席亭のお気に入りのワイヤレスヘッドホンもなくなってしまうかと思うと、
悲しくて悲しくてとてもやりきれないのでございます。

1月末、2月頭あたりは大須演芸場に行き、最後の姿をビデオで撮影し、
DVDにして一儲けしようと企んでいます。

それでは2014年も、鈴々舎馬るこをよろしくお願い申し上げます。


image.jpeg

時松兄さんのお宅での新年会の様子。
posted by 鈴々舎馬るこ at 15:39| Comment(0) | 日記
spacer.gif