インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2014年02月06日

本日新ニッポンの話芸

「新ニッポンの話芸ポッドキャスト」がうまくつながらないというご意見をいただいています。

これはアクセスが集中し過ぎていることが原因です。

現状は1〜2日間をおいてアクセスしていただく以外方法がありません。ご不便をおかけします。誠に申し訳ありません。

サーバーを強化すればよいという話もありますが、実は本体の「新ニッポンの話芸」の方がまだまだ黒字化されてないのです。
成城ホールのご厚意で落語会及びポッドキャストが存続しているだけの話なのです。


過去、落語のポッドキャストが生まれては消えて行きました。
それぞれの席亭さんの情熱はよく知っています。しかし、残念ながら収益の壁に阻まれて、現在はすべて配信停止となっています。

ぼくは自分の出演したもの、していないもの含めて、無料の落語コンテンツが消えて行くことがさみしかった。
そこで「新ニッポンの話芸」の黒字化会議の時にポッドキャストを提案し、録音・編集を自分でやります!と宣言し、出演者みなさんノーギャラ、サーバー代は成城ホールさん持ちで「新ニッポンの話芸ポッドキャスト」が始まりました。


おかげさまで現在大変人気が出て来ております。
「ポッドキャスト聞いてます」
というお声もたくさんいただきます。本当にありがたい話なのですが、本体の落語会が黒字化されるまでは、現在のつながりにくい状況となってしまうことをお許しください。

そんなようなわけで、
本日は落語会「新ニッポンの話芸」です!
19時より成城ホール。
出演はこしら、馬るこ、萬橘、広瀬和生。
前売り2500円当日2800円03-3482-1313。

ポッドキャストの円滑ダウンロードのためにも、ぜひお越しくださいませ!

posted by 鈴々舎馬るこ at 14:23| Comment(0) | 日記
spacer.gif