インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2018年01月21日

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年は真打昇進の際、多大なるご厚情を賜りまして、誠にありがとうございます。

本年も、元旦から文化放送の4時間生放送のパーソナリティをさせていただき、(もっとも、ドッキリを仕掛けられて、箱根駅伝の1区を放送中ずっと黒紋付で走らされておりましたが)

1月中には、MXテレビ、NHK、そして2月5日はBS日テレ「笑点特大号」と、立て続けにテレビの番組収録に参加させていただき、

また、執筆した電子書籍「イケメン落語シリーズ」は様々な媒体で配信が始まり、

成城ホールの「新ニッポンの話芸」も4/9開催が決まり、
ポッドキャストも存続、

寄席も出演回数が増え、

2018年、順調にスタートできてるな、と思っています。


さて、長らく放置してしまった当ブログですが、「スケジュールがわからない」というお声を多々いただいておりましたので、マメそうな人を探して、管理人さんとしてお願いすることにいたしました(もちろん御礼はしてます)。

これからは管理人さんが、せっせと更新をしてくれますので、
馬るこのスケジュールがよりわかりやすくなると思います。

今後とも応援の程、よろしくお願い申し上げます。


2018年1月吉日 鈴々舎馬るこ
posted by 鈴々舎馬るこ at 18:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif