インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2012年02月27日

生イカうまいです

25日土曜日
調布市飛田給のchoitoという飲み屋で独演会。
都心からはなれているため、集客に苦労。
来月は24日土曜日です。
みなさまぜひお越し下さい。
終わってからぼくのカラオケ大会になります。


第3回「Choito寄席 鈴々舎馬るこ爆笑落語会」
「鈴々舎馬るこ爆笑落語会」
【出演】鈴々舎馬るこ 新作 改作 古典 3席
【時間】18:30開場 19:00開演
【料金】 2000円1ドリンク付 ※打ち上げあり
【会場】 イタリア居酒屋 Choito 
京王線飛田給駅  下車 北口より 味の素スタジアム方面へ歩いて一本目
【問い合わせ】042−442−5216



26日日曜日
いつもお世話になっている千葉県野田市の中町会のお祭り司会。
カラオケ大会、ベリーダンス、バンドなどの総合司会+20分立ちで漫談。
やってるネタは普段のマクラと変わらないのだが、
今日は妙にしっくりハマった。

あ、立ちで漫談って、こういう間と押し出しでやればいいんだと
今まで見えなかったものが見えた気がした。
やりながら視界が開けて行くような思いをしたのは初めてだった。
野外、騒音、厳寒、早朝という決してお笑いを見るのに適した条件ではなかったが、
変にのってしまい、気がつくと時間オーバー。

商店会の会長さんにお土産で生のイカとサバとエビをもらう。
帰って食ったらうまいのなんの。
手間はかかるが、新鮮な食材を家で食った方が、変に外食するよりうまいね。


お祭りが終わり、その足で後楽園ホールへ。
大日本プロレス。
イカを持っているとバラモン兄弟に渡してしまいそうな自分がいたので、
コンビニで氷を買って保冷剤代わりにしてコインロッカーへ。

この日の関本vs岡林の試合はしびれた。
たいした技はやっていない。
しかし、鍛え抜かれた筋肉の固まりが単純に力比べをするという
ただそれだけで1500人の観客の歓声が
うおおおおおおおおと渦巻いた。

逆エビ固めなんてプロレスの基本中の基本の技でしかない。
だが極限まで洗練された逆エビ固めというのはそれ自体が必殺技たりえる。

1年前からすでに関本&岡林はすげえすげえと言われていた。
仕事もどんどん増えだし、
関本に至っては、プロレス界で一番忙しい男という異名を取るほどに成長した。
でもこんなにすごくなかった。
基本を徹底的に鍛え、なおかつ
間とか見せ方がうまくなったとしか考えられない。

メインのデスマッチはさすがに大日本の面目躍如という盛り上がりだったが、
他の試合とのレベルが違いすぎた。
他の選手と試合すると、全員見劣りしてしまうので、
強くなりすぎるのも考えものである。



posted by 鈴々舎馬るこ at 19:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif