インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2013年04月08日

みなさん来てくださいね

今月もイベント目白押しです。

明日(といっても今日だなもう)は「笑点特大号」の打ち合わせから
母校大正大学で話し方講座。
なんだかんだ毎月話し方講座どこかでやらせてもらってますね。
6月からまた毎週成城ホールで全6回の講座が始まりますので、宜しくお願いします。

9日は「新ニッポンの話芸」
萬橘師匠真打ち昇進後初めての新ニッポンの話芸。
ポッドキャストの第2回、こしら兄さんがあの人を殴っちゃった回は
100万ダウンロードを記録しました。
みんなゴシップ好きなんですねえ。

12日は初演の会。「付き馬」ネタ下ろし。
その前に深川の江戸資料館で「笑点特大号」若手大喜利出演。
実は大喜利が得意なことを見せつけてやります。

13日は「ブラック馬るこ二人会」
大須演芸場の高座で喧嘩をするというあの「焼き肉バトル」を再現します!
CDにして一儲けする予定だそうです。
夜は「大手町落語会NEO」に出演。
チケットがあまり芳しくないそうです。みなさん来てください。

14日からは久しぶりに寄席に出演させていただきます。
うえーい。東京の寄席より大須演芸場にたくさん出てるぜ、いえーい。
交代高座で3日の出演ですが、インパクト残してやりますよ!
主任は桂文楽師匠。

18日はスタンリークラブで一日店長をやります!
ぼくの手料理も出しますし、
ぼくがリングアナを務めているキャットファイトの秘蔵DVDを流しながら
一緒にお酒を飲みましょう!
ホールでは春風亭一蔵さんが手伝ってくれます。
ぜひお越しを!!

20日は「なまらく」
宮治さんとの二人会です。
小太り落語会。

21日「浅草ストロング名人会」
デスペラードや東京ペールワンといった
一癖も二癖もある漫才師との競演。
今から楽しみです。

23日
花組芝居主催の落語会「江戸家寄席」に出演後
新宿御苑「のんき夜行」で天どん兄さんとの二人会。
次の日が始発の飛行機なので打ち上げ後品川に一泊。

24日からは春の山口ツアー。
7カ所を回る予定です。

みなさん時間が合いましたらお好きな会にぜひ足をお運びください。

posted by 鈴々舎馬るこ at 02:57| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
新・ニッポンの話芸ポッドキャストの第2回100万ダウンロード記録。すげー聴かれていますね。ところで果物系の方はブログでこしらさんそんな乱暴な方ではないと、否定する発言をしていらっしゃいますけど。
Posted by at 2013年04月13日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif