インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2013年05月27日

7/16 エイベックスより「恐笑い噺」CD発売

BLPLs33CIAATLsG.jpg


夏のプロデュースCD
エイベックス『恐笑い噺』
7/16発売 2000円

「馬るこさん、怪談噺のプロデュースしてください」と、
エイベックスのK社員がいつものように悪い顔でぼくのところへ相談に来ました。

極悪プロデューサー鈴々舎ワルコとして、この冬、悪ーい企画もののDVDをやろうと思っているのですが、
そのさらに上を行く悪い顔したK社員、
「ぼくは新婚旅行でハワイに行くので、その間に録音と編集とジャケットデザインの手配をすませておいてください」
と、まさかの丸投げですよ!

というわけで、
深夜寄席CDはまだ合議制だったのですが、
今回はぼくの入れたい怪談を入れる!という完全プロデュースになりました。

ラインナップ
鈴々舎馬桜「死人草の花」
六代目尾上梅幸丈の芸談から。CD初収録の珍しい噺。

蜃気楼龍玉「一眼国」
まさに怪談声。

そして三笑亭夢吉「完全実話/事故物件に住んだ話」
夢吉兄さんの住んでいた怪現象が起こるというマンションの話を
ぼくとの対談でたっぷり語っていただきました。
内容も恐いんですが、
編集段階で、絶対二人しかいないはずなのに、
違う人の「ふーん」という声が入ってしまいました。
恐くなったので、声ありバージョンと無しバージョン両方納品しました。
あとはエイベックスで判断してくれと。

というわけで今日はお清めとヒット祈願に
井草八幡宮へ行って来ました。

これで祟ったりはしないと思うんですが・・・。

でも本当に恐いんで、
完全にCDが出来上がって来たら、
データはDVDに焼いて、ハードディスクからは削除したいと思います。

夢吉兄さんの録音してから、録音機まで調子悪くなって、
今修理に出してますからね。

どこまで影響力あるんだよ。夢吉兄さんの家の怪現象は。





posted by 鈴々舎馬るこ at 11:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif