インフォメーション

最新プロフィール&写真掲載
カテゴリーの「プロフィール●写真」からダウンロードしてください

写真はクリックすると大きいサイズで保存できます。
右クリックで保存すると、サムネイルのサイズで保存されますのでご注意ください

お仕事依頼は reireisyamaruko777@yahoo.co.jp までお気軽にどうぞ。 落語、司会、芸人紹介、イベント制作まで 赤字にならない落語会を提案させていただいています。 スケジュールをご覧になって、あいているところは基本的に大丈夫です。 間に合えば、昼夜の掛け持ちも可能です。 どしどしメールしてください。 話し方講座も受付中です 「落語家の話はなぜわかりやすいのか」 「あなたもスピーチ上手になれる」 「あなたも会話上手になれる」 「あなたも面白い話ができる」 講義だけももちろん、実践形式でグループトークをしながら 会話上達を目指すワークショップもございます。 「あの人は話がうまいなあ」 というのを、どこが上手いのか、どういう風に真似れば上達できるのかを 細かく分析してわかりやすく講義します。 「腹式呼吸をやって言葉をはっきり言えれば卒業」 程度のものではなく、実生活で役立つスピーチ術・会話術を 落語家ならではの視点でお話させていただきます。

2013年08月20日

冬発売DVD情報


「DVD収録落語会」ご来場ありがとうございました。思ったよりお客様が入り、
おかげさまで製作費の心配がなくなりました。

ブラック師匠とキウイ師匠へのギャラとプレス代その他諸々で40万確保してあり、
まあお客さん入んなくてもいいかなと思っていましたが、
みなさん何かを期待して、ニヤニヤ笑いながら多数ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。



今回は内容的に「やーめた」となられると困るので、
契約書を交わすことにしました。

原盤権はこちらに帰属。
著作権と著作隣接権をこちらに譲渡。
販売目的のためならブログや画像を使用することの同意。

これだけでも大分鬼契約ですが、キウイ師匠には快くサインしていただきました。

出演料は10万円お支払いしましたが、契約的にはたい焼きくんの子門真人状態というか、完全買取の印税無し契約とさせていただきました。そうしないと、出荷の時点で印税が発生してしまうので、今回1000枚プレスしますが、いきなり1000枚分の印税を払わなくてはいけなくなるのです。
すべて自主制作なので、これはキツイ。

しかし全くナシは申し訳ないので、出来上がったらDVD100枚キウイ師匠に送ります。3000円で売れば30万円になります。ブラック師匠には200枚送ります。売れば60万。そこはキャリアで差をつけないとね。ブラック師匠なら半年くらいで売りそうだな。

こちらはこちらでゴリゴリ売ります。目指せ追加プレス。



それから契約書に以下の項目を入れさせていただきました。
第11条(同意の確認)
「甲は、本件映像の作品の性格上、甲を揶揄する表現の存在を認めた上で、本件映像の趣旨を理解し、完全かつ最終的に同意して、出演を許諾するものとします」

全く内容を説明しないで契約させると信義違反になってしまいますので、契約前にきちんと「ブラック師匠とかが、悪口を言うみたいな内容なんですが、大丈夫でしょうか?」と説明し(映像も残っています)、「どのようにしても構わない」とのお答えをいただき、「完全かつ最終的に同意して、出演を許諾する」契約に署名捺印をしていただいたので、本当に安心しました。

まあ芸人同士なので、シャレというか、プロレスと同じで、喧嘩してる風なところを演出して、「そういう作品なんですよーあははー」とみんなで笑って終われれば一番なんですが、あとでもめるのもいやですしね。念には念をということで。




今回のDVDは、「主音声が副音声」という内容になります。
電波少年のようにクロマキー撮影をしたブラック師匠と私が【顔出し】でキウイ師匠の落語について解説をします。
これが主音声、本編映像となります。
その撮影はこれからですが、恨み骨髄のブラック師匠のことですから、どんなことを叫ぶかわかりません。
今から大変楽しみです。
解説無しバージョンの普通の落語は特典映像として収録させていただきます。



鈴々舎ワルコプロデュース
2013年冬発売予定 DVD
「断罪!立川キウイ 腐った果実(仮題)」
〜主音声が副音声!?
立川キウイの落語にかぶせて
快楽亭ブラックが【顔出し解説】でメッタ斬り!〜
\3000(税込)予定


一、追跡ドキュメント
「キウイを殴った」エピソードのポッドキャストが100万ダウンロード??
立川キウイって誰?

一、まとめソング
なぜぼくは嫌われるんだろう
(作詞・作曲・歌 鈴々舎ワルコ)

一、K門S篭ロングインタビュー
「人間のクズ」(収録済み)
他 数人のインタビュー予定

一、落語
立川キウイ「落語公社」
顔出し解説 快楽亭ブラック 鈴々舎ワルコ

一、落語
快楽亭ブラック「キウイ調べ」

特典映像
一、落語
鈴々舎ワルコ「転失気」

一、落語
立川キウイ「落語公社」

おまけ
一、独演会の打ち上げではお客様に愛されているキウイさん
posted by 鈴々舎馬るこ at 15:41| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
そそりますねぇ。落語ファンとしてこれは買わなくてはなりませんね。
Posted by jk at 2013年08月28日 16:41
ほんとだー。
噂を聞いて来たら本当にお金の話だけだ
おもしろくない
Posted by at 2013年10月26日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif